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よくある質問
SAFETY ZONE®導入
Q. SAFETY ZONE®が対応しているブラウザについて教えて下さい。
A. Safari, Google Chrome, Microsoft Edge, Mozilla Firefoxになります。
Internet Explorerはサポートしていません。
Q. サーベイを実施する際のスケジュールについて教えてください。
A. 下記が平均的なスケジュールです。
所要期間 | 内容 |
1週間 | セットアップ用excelファイルの記入 / NDA締結 |
1週間 | セットアップ作業 |
1週間~2週間 | サーベイ回答期間 |
1週間 | 分析レポート発行期間 |
別途日程調整 | レポートディスカッション |
Q. 社内ネットワークのホワイトリスト登録が必要なURLを教えて下さい。
A. 下記URLをご登録お願いします。
Q. サーベイ設問項目を事前共有して頂くことは可能でしょうか?
A. 大変申し訳ございません。サーベイの設問項目は事前共有しておりません。
メール配信の事前チェック
Q. サーベイの開始メールが社内のメールボックスに届くか事前確認することは可能でしょうか?
A. 自分のみを対象としたテストサーベイを発行することでご確認いただけます。メールは「ask@safetyzone.jp」から送信されます。
Q. システムから送付するメールは迷惑メールに振り分けられないよう、セキュリティ対策は実施されておりますか?
A. なりすまし防止対策としてDKIMを設定しており、署名元は「safetyzone.jp」となっております。
セットアップ
Q. チームの階層はどのように設定すれば良いでしょうか?
A. 最小単位でのチームは「普段仕事をしているグループ」まで設定していただくことが望ましいです。普段仕事をしている、つまり相互作用の高いグループをチームと捉えていただくことで、実態に近い計測が可能となります。ただし、回答者数が3名以上必要になるので、3名以上のチームを最小単位としてください。こちらをご参照ください。
Q. サーベイ発行用のエクセルシートに関して、「部署名」をダミーの名称で入力することは可能でしょうか?(個人情報をできるだけ排除したく、部署名もAとかBなどのエイリアスで設定したい)
A. 問題ありません。ただし、ダミーの名称と実際の部署との整合性は貴社で管理ください。
Q. 複数チームに所属している回答者を設定することは可能でしょうか?
A. 同名の回答者のアカウントを複数つくることで対応可能です。
Q. セットアップシートの記入する階層欄について、チーム毎に階層がバラバラでも問題無いでしょうか?
A. 問題はありませんが、左埋めで揃えて頂く必要はあります。また、2回目以降のサーベイで、同じチームで前回との比較を行うためには、以前と同じ階層とチーム名で揃えて頂くか、部署名が変わったことをシートにまとめて共有頂く必要があります。
サーベイ発行
Q. サーベイ発行の際に送信されるメールの件名、メール本文、メールアドレスについておしえてください。
A. サーベイ配信メールのデフォルトは下記になっております。配信メール文章のご希望がございましたら、サーベイ配信開始の1週間前までに文章のご共有をお願いいたします。
- 件名: 【回答期限:20●●年●●月●●日 ●●時●●分】心理的安全性サーベイ回答のお願い
- 本文: 心理的安全性に関する調査を行います。 以下URLより回答を行なってください。 -- 回答期限:20●●年●●月●●日 ●●時●●分 対象チーム:xxx URL:https://www.safetyzone.jp/user_surveys/xxx 認証コード:xxx --
- 送付メールアドレス:ask@safetyzone.jp
Q. サーベイの期間中、未回答者へリマインドメールを送付することは可能でしょうか?
A. リマインドメール送信機能を用意しております。
Q. 複数回答者の方へのサーベイ回答用メールは所属チーム数分送られるのでしょうか?もしくは 1 通のメールに複数チーム分の URL が記載されているのでしょうか?
A. 所属チーム分のメールが送られます。例えば 3 チームに所属している方には 3 通の回答用メールが送られます。
Q. 未回答者を確認できますか?
Q. 回答期間を延長することは可能でしょうか?
A. 可能です。ただし、その際はZENTechで設定いたしますので、何日の何時まで延長するのかをご連絡ください。後日サーベイの全体スケジュール調整をさせていただければと思います。
Q. 回答者を増やすことは可能でしょうか?
A. 可能です。追加する場合は、サーベイセッティング時にお送りしたエクセルシートと同じフォーマットで追加メンバーをご記載ください。
サーベイ回答
Q. 個人のサーベイ結果閲覧のURLは回答用URLと同じでしょうか?
A. 回答用URLと同じです
Q. サーベイ回答後の閲覧期限はいつまでになりますか?
A. 契約終了のタイミングまでとなります。
Q. 回答者のパスコードがわからなくなった場合はどうすればいい?
A. 管理者画面よりパスコードのリセットが可能です。
サーベイ結果について
Q. 回答ごとのRAWデータはご提供いただけるのでしょうか?
A. 匿名性を守るため、RAWデータのご提供はお断りしております。
Q. 回答結果はこちらから依頼すれば削除いただけるのでしょうか(改正個人情報保護法にのっとって)?